とある看護師のひとりごと

その時思ったことなどの備忘録。

人間関係で大切なのはその人に合った距離感

 

人間関係で大切なのは距離感

 

自分とその人に合った距離感を保つことだと思う

 

私は近い価値観の人はいても同じ価値観の人間はこの世に一人も存在しないと思ってる

 

同じ人生を歩んでる人なんて一人もいないんだから

 

そんなの当たり前なんだなと感じた

 

だから敢えて分かろうとせずに

 

自分が心地よいまでいかなくても

 

悩まずにいられる距離感を見つけて

 

保つことが大切なんだなと思う

 

わざわざ自分の気持ちも理解してもらおうとも思わずに

 

ただただ適切な距離感を見つけていけると

 

人生も少し楽に過ごせる気がする。