とある看護師のひとりごと

その時思ったことなどの備忘録。

ドタキャンされた時の心持ち

 

昔話👵

10年前に付き合っていた人は

事あるごとに会う約束を守らない人だった

約束時間には来ない挙句連絡もなくて

泣いてる毎日

 

 

そんなときにどこかのブログでみた

相手のために時間を使うのではなく

自分のために時間を使う

 

ドタキャンされた!最悪!と怒って泣いたりするのではなく、今日は何しよう!ゆっくり高い入浴剤でお風呂に入ろうかな。温泉に行こうかな。ショッピングに行っちゃおう!気になっていた映画全部観ちゃおう!なんて自分の時間を大切にしたら良いと。

 

本当にそうだよね。そんな人のために自分の有限な時間を割く必要なんてない。相手に振り回されるのではなくあくまで自分軸を持ってる方が人生楽しい😊🌹