とある看護師のひとりごと

その時思ったことなどの備忘録。

熟考すること

 

よく他人からのたわいのない意見や言動に対して傷ついていると

 

他人の意見を気にするな。流せ。などと言われることがある。だからそれが正しいことだと思い、なるべく考えないように意識的にしていた。

 

だけど、これは自分には無理。

不器用だから考えないことができない

考えないようにすると余計にモヤモヤして

結局苦しくなる

 

 

 


だからこれからはモヤモヤする気持ちを

言葉にならなかった気持ちは

言語化できるまで自分で熟考していこうと思う。

人それぞれだけどそれが自分なりの最短の解決方法だと最近身をもって感じた。

 

苦しい時は苦しいと思って大丈夫。

思い切り気が済むまで考え倒そう。